Monsieur Aの英語学習

英語検定やTOEICについて勉強法を紹介して行きます。

Vol.21 英検1級にチャレンジし続けること

 

 

Hi !!
It's Monsieur A !!

How are you guys doing ??

 

2017年度6月4日に行われる英検1級を受験することにしました。

今回で3度目の受験なので、3度目の正直ということで合格目指して頑張っていきたいと思います。

 

英検1級は、普段購読しているTIMEの理解度をさらに上げることに役立つと思っていmす。TOEICは、ビジネスに特化したテストですが、英検はより幅広い範囲から出題されるので、見たことのない単語に直面することが多く勉強になります。

 

英語を使いもっとたくさんの情報を取りたい。

ただその思いで、社会人になったいまも英検1級にチャレンジし続けています。

 

 

英語の教材を買ったり、受験し続けることはお金もかかりますが、これはとても効率の良い投資だと思います。

 

日本のマスメディアの偏った報道を鵜呑みにすることは危険で、海外の情報を取ることは現在社会を生き抜く上で必須です。

 

今後どうなるかわからない世界に対して、あらゆる準備をして備えましょう。

そのヒントとなるのが語学です。

 

良い情報をうまく取れるようになる訓練を積んで、人生を豊かにできればと思います。

 

 

英語学習者の皆様!今後とも切磋琢磨して勉強していきましょう!

英検1級に関する情報もシェアしていきます^^

 

 

 

Thank you for reading my today's article. I hope it helps you a lot !!

 

See you next time :)