Monsieur Aの英語学習

英語検定やTOEICについて勉強法を紹介して行きます。

2017-04-01から1日間の記事一覧

Vol.23 暗記法について

Hi !! It's Monsieur A !! How are you guys doing ?? 最近は、仕事終わりに家に帰り、本を読み時間が増えています。 その中で、面白い本があったので紹介いたします。 「一流の記憶法」という本で、記憶するためのロジックが書かれてありました。 脳の仕組…

Vol.22 英語で情報を取ること

Hi !! It's Monsieur A !! How are you guys doing ?? 英検1級を目指して日々時間を見つけて英語の勉強に当てていますが、その中で、購読しているTIMEは非常に重宝しています。 日本にいながら海外の様々なことを知れるのはとてもありがたいし、たくさんの…

Vol.21 英検1級にチャレンジし続けること

Hi !! It's Monsieur A !! How are you guys doing ?? 2017年度6月4日に行われる英検1級を受験することにしました。 今回で3度目の受験なので、3度目の正直ということで合格目指して頑張っていきたいと思います。 英検1級は、普段購読しているTIMEの理…