Monsieur Aの英語学習

英語検定やTOEICについて勉強法を紹介して行きます。

Vol.19 2015年1月 英検1級受験 勉強法&体験談

Hi !! 
It's Monsieur A !!

How are you guys doing ??


去年1月に初めて英検1級を受験しました。
久しぶりに学生たちにまざって北九州にある高校に行ったので、学生時代が懐かしくなりました。


ただそんな余裕もなく、試験は相当難しかったです。



語彙問題・作文・リスニングに関しては、次回までになんとかできるなと感じましたが、長文に関しては相当な難しい文章を読み込まないとなかなか高得点は狙えないと感じました。



受けられた方どうでしたか。



私は、初めての受験でしたが、3ヶ月ほど準備してきたので、とても悔しい気持ちです。



合格率10%をきるような試験は、何度も受けて弱点を一つずつ克服していくのがよいかなと思いました。仕事の隙間時間にどれだけ集中できるかの積み重ねを意識したいと思います。

 

あれからもうすぐ1年が経ちます。

今年の1月に再挑戦します。



英検1級でる順パス単 (旺文社英検書)

 

 

 

寝る前にしっかり単語を覚えて、長文対策にTIMEを隙間時間に読みます。

CNN student Newsを聞いたり、BBCを聞いたりしながらリスニング対策をし、

模擬をたくさんこなす。

 

 

次回まで3ヶ月を切りましたが、できる事をすべてやった上で試験に臨みたいです。

後悔しないためにも、今が本当に大切です。

 

 

 

英語学習者のみなさんも一緒に頑張っていきましょう!! 





Thank you for reading my today's article. I hope it helps you a lot !!