Monsieur Aの英語学習

英語検定やTOEICについて勉強法を紹介して行きます。

Vol.18 英検1級の語彙・イディオム問題について

Hi !!

It's Monsieur A.

 

 

英検 1級の語彙・イディオム問題について

2004年の改訂以降25問あり、1問1点で計25点分の配点があります。
1から21が語彙問題で、22から25がイディオムとなっています。

大学上級の約10000から15000語レベルの語彙数が求められます。

ここで毎回18点ほど取れれば、ライティングに重点をおいても良いと思います。

 

 


なぜ英検1級を今受験するのか?
それは、通訳案内士の語学試験免除のためです。
また、単語力をつけたかったのでちょうどよい機会かと思いました。

 

 


TOEIC 840点以上でも語学試験免除があるのですが、期限が切れたのと新しいテスト形式に挑戦した方がより英語力向上に繋がるのかと思いました。

 

 


円安でインバウンド需要が大きい今、通訳案内士の需要がおおくなっています。
外国語を使う仕事の代表的なものなので、みなさんも受けてみてはどうでしょうか。

 

 


外国に住んだことがある人は、自分の自国への知識のなさに愕然とした方も多いと思います。私もそのうちの一人です。。。

それを補う意味でもこのチャレンジは良いのかと思います。




英検の語彙対策はこれが一番だと思います。

 

 

 

 

Than you for reading my article.
Good on you guys !