Monsieur Aの英語学習

英語検定やTOEICについて勉強法を紹介して行きます。

2016-10-30から1日間の記事一覧

Vol.18 英検1級の語彙・イディオム問題について

Hi !! It's Monsieur A. 英検 1級の語彙・イディオム問題について 2004年の改訂以降25問あり、1問1点で計25点分の配点があります。1から21が語彙問題で、22から25がイディオムとなっています。 大学上級の約10000から15000語レ…

Vol.17 スキミング?

こんばんは。 今日は少し長文の勉強をしたので、テクニックをシェアしたいと思います。 スキミングとは…文章に何が書かれているか、どんな情報があるか、筆者の主張はなにかなどを短時間で文章の概要を捉える読み方である。 キーワードを辿って読めば、大体…

Vol.16 長文読解のこつ 

こんばんは。今日は長文読解のこつという題で書きたいと思います。 英検でもTOEICで得点をとろうとすると、必ず長文を早く正確に読むことが求められます。そんなときに使えるテクニックを紹介します。 記事を読むときは、必ずその文章のキーワードを段落ごと…

Vol.15 英検1級 単語の勉強の重要性

Hi !! It's Monsieur A !! Did you have a nice weekend ? 今日は語学は単語力がどのくらいたいせつか書きたいと思います。というのは、語学の勉強は60パーセント以上は単語力ではないかとある人が言っていたからです。 単語が分かれば、聞けるし、読めるし…